はじめに

「ただの人間には興味ありません。この中に宇宙人、未来人、異世界人、超能力者がいたら、あたしのところに来なさい。」
―『涼宮ハルヒの憂鬱』(谷川 流)より―

我々"SOS団早大支部"は、早稲田大学に実在する「オールラウンドアクティブオタクサークル」です。
某団体の支部として創設された当サークルも今年で早11年、いまでは巷でちらほら話題に上るまでに成長しました。
このホームページはその謎とされる活動内容の一端をご紹介し、みなさんに少しでも興味を持って頂ければという思いから作成しました。
こんな私どもをどうかひとつ、温かい目で見守って頂ければ嬉しい限りです。かしこ。

(2015.4.5 支部長より)

沿革

2006.10 初代支部長"ゆうた"により「SOS団早大支部」が創設される。

2007.11 早稲田祭にコスプレ喫茶で初参加。

2008.04 団員数が30名を突破。

2009.04 団員数が50名を突破。

2009.08 3代目支部長"K1"主導の下、コミケ(C76)初参加。

2009.09 4代目支部長"ゆっち"就任。

2010.04 団員数が100名を突破。

2010.11 5代目支部長"吉丸"就任。

2011.12 6代目支部長"きーいち"就任。

2012.12 7代目支部長"恭平"就任。

2013.12 8代目支部長"くふしろ"就任。

2014.12 9代目支部長"へりうむ"就任。

2015.12 10代目支部長”なおき”就任。

2016.12 11代目支部長”くろかわ”就任。

FAQ(よくある質問)


(^o^)丿<早稲田生しか入れないんですか?
A,当サークルはいわゆる「インカレサークル」であり、他大生、専門学校生、社会人、フリーター、ニート、宇宙人、未来(ry~いかなる方でも歓迎しております。

(^o^)丿<掛け持ちでもいいんですか?
A,もちろん構いません。むしろしてないと「ねぇねぇ、なんてサークルに入ってるのー?」って聞かれたときにオワテしまいます。
開き直って「SOS団ですけど、何か?(キリッ)」と言い放つ団員も少なからずはいるようですが・・・w

(^o^)丿<入会金・年会費ってあるんですか?
A,ともに集めておりません。ただ世界を盛り上げるために、団員の多くが日々金欠に喘いでいるというのが悲しい現状です^^

(^o^)丿<あんまりアニメとか詳しくないんですけど、大丈夫でしょうか・・・?
A,全然大丈夫です。現にライトな人からガチな人まで幅広くいますし、活動の全てがオタク的なものばかりというわけではありません。
ですので、そんなあなたもきっとお楽しみいただけるかと思いますよ♪

(^o^)丿<リア充乙www
A,※ただしイk(ry

inserted by FC2 system inserted by FC2 system inserted by FC2 system